忍者ブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

09.29.06:22

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.05.01:05

『SIMOUN』がメインかな。今回は。

どうも。3月ですね。
今月は打ち上げが多く金銭がすごく厳しいです。

先日言っておりました発表無事に終わりました!
発表終わりは入りきらなくて
尻すぼみな感じになってしまいましたが
なんとか好評をいただけたみたいでよかったです。

サブカルチャー研究会はまだできたてなので
今回は小規模な発表会になりましたが
このまま続けていければもう少し大きくしたいですね。

しかし、発表してみて思ったのは
やっぱり『SIMOUN』は面白いということと
好きなことは10分では話せないということです。
10分だと概要が精一杯ですねぇ。

『SIMOUN』の魅力はいっぱいあるんですが
今回の発表では「キスシーン」について話しました。
(どうでもいい話ですがキスシーンっていうと
 『スクライド』のドラマCDを思い出します)
『SIMOUN』は「キスシーン」を追っていくと
キャラクターの心情変化が読み取れるという構造なので
やっぱりはずすことはできないんですよね。
抵抗ある人も多いとは思うんですがね。

1話のネヴィちゃんアムリアのキスはやっぱ印象的です。
それで、二人のキスは最後までインパクトとして残るんですが
その上で25話のアーエルとネヴィちゃんの壁越しのキスが
重なってくる(でもちょっと違ってくる)ものがありますね。
アーエルがそれまで淡白なキスばかりですから。

考えてみればアムリアとネヴィリルのキスは
アムリアから求めるものだったんですが
アーエルとネヴィリルはどちらともなく
むしろネヴィリルのほうがちょっと攻めてるイメージです。
これってやっぱりアーエルとアムリアの違いとか
ネヴィリルの心情変化ってやつですね。

『SIMOUN』についてはまたなんらかで語りたいところです。
ちなみに打ち上げは食事して、カラオケ行って
メイド居酒屋行って、ファミレスでしめました。
5次会!?すごい!アルコール入ってるのメイド居酒屋だけだ!
(ちなみにわたくしアルコールは飲めないので
 最後までノンアルコールです)

で、メイド居酒屋を初体験しました。
一風変わったキャバクラのような感じですかね。
キャバクラ行ったことないからわかりませんが…。

やっぱり男の子なので意外と楽しんじゃうんですが
ぶっちゃ毛恥ずかしくて死にそうでもありました。
人見知りだし、あんまり女の子と話すの得意じゃないんですよ…。
あれは一人で行く勇気はないですね。

では今日はこのあたりで失礼します。
でわでわ~。


獅杏さんへお返事・つーか私信
PR

02.28.03:17

発表準備中

もうこんな時間になってしまったオブジイヤー
今日の更新です。

どうも。luqi-sです。

以前にも書きましたが
「サブカルチャー研究会」
明日『SIMOUN』の発表します。

今日は発表準備でこんな時間オブジイヤーです。
第1話について話すんですけど
やっぱりネヴィリルアムリアのキスシーンは
濃厚で妖艶オブジイヤーですね。

明日発表頑張るオブジイヤーです。

そういえば『ぱにぽに』の11巻買いました。
『とある科学の超電磁砲』『春期限定いちごタルト事件・後』
も買いました。
今日はオブジイヤーが一段と多いのは
そのためですね。
やっぱ姫子は期待を裏切るという意味で
期待を裏切らないオブジイヤーですわ。
もうなんか意味がわからない…。

では今夜はこのへんで。
おやすみオブジイヤー

02.27.00:23

実は浜松出身な話。

24日に凹むことがあって2日。
それでもエントリーシートを書かなきゃいけない就活生。

どうも。何とか早めに更新いたします。
しかしあれですね。
なんで自分はエントリーシートを
必ず徹夜で書いてしまうのでしょう?
書き始めるのが夜ってのがいけないんですけど
余裕がないわけじゃないんですよね。
翌日に持ち越しても間に合ってただろうし。

つーわけでエントリーシート出したけど
今すごく寝不足だったりします。
昨日撮ったアニメをみたいけど眠いそんな日です。

さっきから眠い話しかしてないですね。すいません。

そういえば明日っつーか更新日時的に今日、
『ぱにぽに』11巻発売日です。
前巻から大分月日がたったので
久しぶりに6号さんや柚子がみたいです。
え?もちろん私の好きなキャラですよ?
あと南条さんとかも好き。
B組は…ズーラになんとなく期待。すいませんネタです。

あと『とある科学の超電磁砲』もでるし、
買ってないけど借りてる
『苺ましまろ』もでますね。
つんでレールガンは続き気になってたし
舞台にすごく見覚えのある後者は
アナ・コッポラちゃんが見たい俺。

あ、ちなみに今更ですが浜松在住です。
姉のブログ読んでる方は知ってるかな?
当然、『苺ましまろ』の舞台である
佐鳴湖や、駅前は見慣れた風景だったりします。
住みながら聖地巡礼しています。

さてそろそろ眠気が…。
おやすみなさい…。

02.23.00:59

2月になってしまいました…。

お久しぶりです。もう2月も後半ですね…。

すいません!正直サボってました…。

え~と一応言い訳いたしますと
ひとつは就職活動が忙しくなってまして
余裕がなかったことにあります。
もうひとつは1月半ばに一度復活しかけたのですが
書いた記事が全部ふっとんで軌道修正に失敗したためです。

まぁちゃんと更新続けてれば
こんなことにはならないんですけど…。
モチベーションを維持する方法
考えなければならないと考えてます。

さてわたくし就職活動真っ只中です。
ぶっちゃけ不況がモロにぶつかってしまいまして
精神的にはつらい時期です。
この前も中川元財務大臣が辞任ですし
麻生降ろしもすすむし
自民党もガタガタですよね。
とにかく雇用問題何とかして欲しいです。

次は民主党に政権交代かなぁ。
でも民主党も小沢さんも正直なぁ…
つっても今の自民党や麻生さんを好きになるのは
難しいなぁ。

新しく始まったアニメの中では
(こっちの地域では)木曜日、
ミッション系の百合アニメの時間が楽しかったりします。
『まりあ†ほりっく』『マリア様がみてる』が連続なんですよ。
最近「♪窓ガラス~、窓ガラス~」が頭から離れないです。
結構あの歌切なくていい感じですね。
由美さんと瞳子ちゃんの関係って感じ。

『まりあ†ほりっく』は相変わらずシャフトって感じ。
しかしOPもEDもすごいなぁ。
EDってカバー曲らしいですね。しかも男性曲の。
あの「キュンッ」を男が歌ってたのかぁ。
正直キモいイメージが…。今度カラオケで歌ってみよう。

あとは『続・夏目友人帳』『WHITE ALBUM』
『ドルアーガの塔』『みなみけ おかえり』
『ヘタリア』『鋼殻のレギオス』なんかを見てます。

あと近況としては大学で
「サブカルチャー研究会」を立ち上げることになりました。
サークルじゃなくて、一応学会みたいな形にしたいところです。
発起人が大学院の方なのでちょっとレベル高いんですけど
(オタクレベルではなく、単純に企画者として)
楽しんでやっていければなぁと思ってます。

目的は私の住んでいる地域でこういう文化は
比較的下火なもんですから
好きなことをある程度の規律の中で(学会ぽくって意味で)
発言、発表できる場を作ることです。
今は実験段階なんで具体的には公表しませんが
とりあえず、第一回私『SIMOUN』について発表します。
そこで反応をみてという感じですね。

まぁ頑張ってみます。好きな話だし。

では今日はここらへんで。
なるべく更新続けられるよう頑張ります…。

12.27.01:37

いよいよ…。

明日はいよいよ演奏会なのですよ。
日付的には今日ですが。
吹奏楽は長年やってきましたが
形としてはこれで最後になるわけで。
(きっかけがあればまたやりたいとは思いますが)
やっぱり寂しさもあるわけなんですよ。

頑張ろうと思います。

ではおやすみなさい。
<<< PREV     NEXT >>>