忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

05.13.06:40

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.15.01:12

悠久って有名なんですかね?

昨日のことなんですけど
ニコニコのランキングに
悠久幻想曲のOP集が入っててかなりびっくりしました。
今日にはもうランキングになかったんですけど…。

自分がよりオタクっぽくなった原因のひとつが
悠久幻想曲シリーズだったりします。
ニコニコ見てる人も結構同士が多かったみたいですが。
タグに「20代ホイホイ」って書いてあったけど
自分は悠久好きとしては若い方ですかね。

今までにも何回か話題にしてます悠久ですが
コレってマイナーなのかメジャーなのかわからないです。
どっちなんですかね?
もちろん一般的にはマイナーなんですけど
人気が高かったのも事実ですし。
声優豪華すぎるし。

あと曲歌ってる人は
最近では有名になってたりしますね。
畑亜貴さんとか田中理恵さんとか。
「永遠の親友」はニコニコでも人気でし。
もともと有名な人では
タケカワユキヒデさんとかもいるし。

まぁ有名かどうかははっきりといえませんが
かなり豪華な人が関わってた作品です。
当時はそんなすごいとは思ってなかったですけど
いい作品と出会えて…道はある意味踏み外しましたが…
よかったと思っています。

そうそう今日名古屋いってきました。
課題で美術館見てました。
印象派って結構好きかもって感じです。

…またレポートがんばんないと…。

でわでわ~
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

この作品はいわゆるパイオニア(先駆者)という位置づけになると思われる。大体こういう作品は後続の作品にやられちゃうのが世の常だけど・・・ただ後になって振り返るとやっぱりよかったんじゃないかと思う人も多いんだろうな。(うちはずっと好きだけど)もうちょっと踏み出すきっかけの意味でもやはりリメイク希望。

  • 2008年06月25日水
  • 135
  • 編集
ありがとうございます!
135さん、コメントありがとうございます!
1はもう10年以上前の作品ですけど
この作品は今でも思い出す人多いみたいですね。
なんだかんだでファンディスクだしたり
コンサートやったりしてますし。
自分はこういう系のゲームではまったのは
悠久シリーズだけだったと思います。
やっぱり今でも音楽はよく聴きますし
たまにやり直したりもしますね。
リメイク出して欲しいですね~。
もしリメイクされたらまた買います!

よかったらまた遊びに来てください!
2008/06/26 02:12

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら