忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

05.14.03:13

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.15.02:14

やっぱりスピアーが好きなんです。

先週はゼミがあってなかなか書きにこれませんでした…。
停滞する前に何とか復活したいと思います。

アニメもまだまだ話したいことありますが今回はゲームの方で。
更新サボってる間にゲームが増えたり昔のやってたりしました。
ここ最近、特に中心なのが
「ポケットモンスター」
「SDガンダムgジェネレーションウォーズ」です。
今回は「ポケモン」の話。

前者はバイト先に好きな人が多いんです。
ダイヤモンド積んでるって言ったら
「やってください」と言われ久しぶりにやってみた所存です。

ただ、個人的に初期シリーズのポケモンの方が好きだったんで
進めててもテンションがあがらなくて…、と言う話をした所
バイト先の人が初期シリーズのポケモンをいろいろくれました。
具体的にいただいたのは
「ビードル」(スピアーが好きなんです!)
「ロコン」(昔やったのが赤と青だったんで一度使ってみたかった)
「イーブイ」(後でもらえるけど、リーフィアが作ってみたかった)
「ヒトデマン」(ストーリー進める上でのオススメだそうで)
「ミミロル」(七色のパンチをいただきました)
下2匹はその方のオススメということでいただきました。

結果最終パーティは
「ゴウカザル」「スピアー」「フィーディン」(捕まえてました)
「キュウコン」>「リーフィア」「スターミー」
という、御三家とリーフィア以外初期シリーズというパーティに!
リーフィアもイーブイ系ということを考えれば
「これ、シンオウ地方?」ってパーティでした。
おかげさまで殿堂入りまでは進めさせていただきましたよ。

やっててなんで飽きたのかわかったのですが、
とりあえず、ビーバ系ムックル系が多くて…
という感覚がありました。
この二種以外だとズバットイシツブテもずっと出てくる感じ。
同じ種類のポケモンが最初のいくつかの地域に
何度も出てくる感じが嫌だったみたいです。

でも好きなポケモンをもらったものですから
今回は結構楽しめました。
中盤まで進めればそこまで気にならなくなりましたしね。
何よりパーティを変えるつもりがなかったので
他のポケモンは図鑑のためと割り切れましたし。
ただ、もらったポケモンメインのため
レベル調整しながら、というジム戦がきつい戦いでしたが。

んで、結局「シルバーソウル」を買ってしまいました!
なんだかんだでハマッてるジャン!という自分がいます…。
それだけ名作ということなんですね!
御三家はヒノアラシと迷いましたがワニノコで、
今回はさっそくビードルを捕まえましたよ!
そしてスピアーに進化させました!
まだパーティ確定は先ですがしばらくは
ポケモン楽しんでみようと思います。

gジェネの話は次の機会に。
でわでわ~。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら