忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

05.13.07:37

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.04.02:55

私のこと覚えてなかった時はどうしてくれようかと思いましたけどね!

やはり、最近好きな声優は沢城みゆきさんのような気がします。
『化物語』神原駿河といい、『宙のまにまに』近江さんといい。
カナンとか関内・マリア・太郎とかね。

はい、何とか間を空けすぎないうちに更新します。luqi-sです。
今期のアニメではまっているものは
『懺・絶望先生』『宙のまにまに』『化物語』という
私の住んでいる地域の火曜日セットです。
(他にも『うみねこのなく頃に』とか『NEEDLESS』とかも
 好きなんですけどね。春から見続けてるのもあるし)
そのおかげで、水曜日は朝からバイトなのに寝不足です…。
リアルタイムでアニメ見てるの、SIMOUN以来かもしんない。

今期一番好きでDVDまで予約してるのは『化物語』なんですが
今回は『宙のまにまに』のお話。

え~、沢城Voiceの近江さんが素敵すぎて
思わず、全巻そろえてしまいました!
なんか、本当に演技の幅が広くてらっしゃる…!
(最初に知ったのはミントだったなぁ)
高さ的にはつぐみっぽいけど、落ち着き方はまた違う雰囲気で
沢城さんの中でも一番好きなあたりの声なんですよねぇ。

沢城さん語りで長くなってしまってもあれなので、
本題に戻りますが、文化部出身の人間としては共感も、感じます。
まぁ私は文化部の中の運動部と言われた吹奏楽部ですが。
(もっとピリピリしてたしね!)

『宙のまにまに』は天文部のお話ですが
美星を中心に、星を見る感動を共有したいってのが
みんなの行動源になってますよね。まぁちょっと違う所もありますが。
もちろん、自分が好きで星を見上げているわけなんですけど
自分が好きなものをもっといろんな人に見てもらいたいって気持ちも
同じくらい強いのかなぁと思ってみてたりします。

自分が吹奏楽やってて楽しいなぁって思った瞬間は
大会で勝つときより、演奏会とかで感動を共有した時なんです。
好きなことを仲間と一緒に楽しみたいって感じで共感するんですよね。
正直なところ、大会の勝ち負けとかどうでもよくて
みんなでワイワイ楽しみたいって気持ちが強いというか。
こんなこと考えてたら怒られちゃいますけれどね。
(誤解のないように言っておきますが、感動するためには
 やっぱり頑張らなくちゃいけないので
 手を抜いていたつもりはないんですよ。
 美星たちも感動を共有するためにいろいろ頑張っているわけですし)

アニメとして、特筆すべき出来だ、とか
演出、構成、ストーリーとかが斬新だ、とか
そういうアニメではないと思っています。(失礼な書き方かな?)
ただ、演出がおざなりとかそういうことではなく
物語の大事な部分を、丁寧に描いていると思っています。
ちょっと展開速いですけど視やすいアニメですね。

キャラクターも脇役まで含めて魅力的なんですよ。
つかちゃんもてすぎだよ…。
個人的に今応援しているのは江戸川なんですが(笑)
だって写真部なのにすっげー活動頑張ってるし。
よこしまな考えもあるけど悪いやつじゃないし
天文部も楽しそうだし、なんか良いやつなんですよねぇ彼。
妹に、いつか彼の良さが伝わってほしいです(泣)

EDが好きです。「星屑のサラウンド」
最初「♪静寂の波間に~」のところが「まにまに~」
聞こえて、こんなところに題名が!と勘違いしてましたが
ここのフレーズがなんか頭に残って好きになってました。
(fllで聴くとちゃんと『宙のまにまに』って歌ってるし)
素敵な歌声です。

これまで、星なんんか見上げたことなかったけど
なんちゃってはまりで空を見たら全然星が見えなかったです…。
まぁこのアニメをひとつきっかけに
夜空にも興味を持ってみたいです。
昔はプラネタリウム大好きだったなぁ…。

ではこの辺で失礼します。
でわでわ~。
PR

04.26.00:16

アニメが好きです。

お久しぶりです!
またしばらく更新しなくてすいません…。
就活で父と喧嘩したりといろいろありまして
しばらくごたごたしておりました。

実は昨日、アニメソングのコンサートに行ってきました。
最近のというよりは私が生まれる前の曲が多いんですけど、
やっぱりテンションあがりますね~。
兄貴はやっぱりカッコいいZ!
最近の方だとbless4の皆さんがいらっしゃってました!
一万年と二千年前から愛してます!

昔の曲で知らない曲でも
テンションが上げられるから
アニソンは好きなんですよね。
特に往年の名曲はテーマがはっきりしてて
(でも考えさせられるものも多く)
ノリもいいから盛り上がりやすいのです。

さて、新しいアニメも大分観てます。
好みで言うと『戦場のヴァルキュリア』とか好きです。

注目度が個人的に高いのは『シャングリラ』
新しい近未来ですね。
動きもカッコいいし、キャラクターも個性があります!

『夏のあらし!』も面白いっす。
シャフトと小林尽先生って
実はちょっと違う感じかなと思ってましたが
結構あってますね。雰囲気。
尽先生はギャグに走りたいのかシリアスに走りたいのか…。
いや、まぁギャグですけれどね。

あと『蒼天航路』
良いです!テンションがあがります!
映像きれいだし、動きに迫力がありますし
宮野さんの声も意外とあってますし!
曹操がまだ若いというのはありますが…)
そして爽快なテンポもあります!
蒼天のリズムとかアダルティな歴史物の雰囲気とか
よく出てますしね。
あの血の量はテレ東ではできません。

あとはまだ見てないのとかもあるので
確定してはいませんが
結構楽しんで見たいと思います。

でわでわ~

03.05.01:05

『SIMOUN』がメインかな。今回は。

どうも。3月ですね。
今月は打ち上げが多く金銭がすごく厳しいです。

先日言っておりました発表無事に終わりました!
発表終わりは入りきらなくて
尻すぼみな感じになってしまいましたが
なんとか好評をいただけたみたいでよかったです。

サブカルチャー研究会はまだできたてなので
今回は小規模な発表会になりましたが
このまま続けていければもう少し大きくしたいですね。

しかし、発表してみて思ったのは
やっぱり『SIMOUN』は面白いということと
好きなことは10分では話せないということです。
10分だと概要が精一杯ですねぇ。

『SIMOUN』の魅力はいっぱいあるんですが
今回の発表では「キスシーン」について話しました。
(どうでもいい話ですがキスシーンっていうと
 『スクライド』のドラマCDを思い出します)
『SIMOUN』は「キスシーン」を追っていくと
キャラクターの心情変化が読み取れるという構造なので
やっぱりはずすことはできないんですよね。
抵抗ある人も多いとは思うんですがね。

1話のネヴィちゃんアムリアのキスはやっぱ印象的です。
それで、二人のキスは最後までインパクトとして残るんですが
その上で25話のアーエルとネヴィちゃんの壁越しのキスが
重なってくる(でもちょっと違ってくる)ものがありますね。
アーエルがそれまで淡白なキスばかりですから。

考えてみればアムリアとネヴィリルのキスは
アムリアから求めるものだったんですが
アーエルとネヴィリルはどちらともなく
むしろネヴィリルのほうがちょっと攻めてるイメージです。
これってやっぱりアーエルとアムリアの違いとか
ネヴィリルの心情変化ってやつですね。

『SIMOUN』についてはまたなんらかで語りたいところです。
ちなみに打ち上げは食事して、カラオケ行って
メイド居酒屋行って、ファミレスでしめました。
5次会!?すごい!アルコール入ってるのメイド居酒屋だけだ!
(ちなみにわたくしアルコールは飲めないので
 最後までノンアルコールです)

で、メイド居酒屋を初体験しました。
一風変わったキャバクラのような感じですかね。
キャバクラ行ったことないからわかりませんが…。

やっぱり男の子なので意外と楽しんじゃうんですが
ぶっちゃ毛恥ずかしくて死にそうでもありました。
人見知りだし、あんまり女の子と話すの得意じゃないんですよ…。
あれは一人で行く勇気はないですね。

では今日はこのあたりで失礼します。
でわでわ~。


獅杏さんへお返事・つーか私信

10.30.02:19

ネヴィリルの話

今日の日記何かこうかなぁ~と思ってましたら
姉貴の日記にネヴィちゃんが光臨してらっしゃる!
つーか姉さま、GJ!姉サイトのブログ見てくださいな。

つーわけでいろいろ新番組について書きたいところですが
久しぶりにSIMOUNの、というかネヴィリルの話でも
軽く書こうかなと思います。
見てない人にはさっぱりなので一応閉じておきます。
まだ見てない方でも、もし興味があったらどうぞ。

ネヴィちゃん語り

知らない方にはまったくわからない話だと思いますが
もし読んでくださった方がいましたら
コレを期にちょっとSIMOUNを観てみてください。

では今夜はこのへんで。
でわでわ~

09.08.01:49

なんか『ハヤテのごとく』見てました。

なんとなく、『ハヤテのごとく』のアニメを見始めました。
10話まで見ました。
意外と一日で1クールぐらいは見れるんだなぁと実感。

さて、ハヤテもそうなんですけど
秋に始まる番組に備えて
いろいろと余裕があれば見たいなぁと思ってます。

例えば『ガンダムOO』とか『CLANNAD』とか。
そういえば、秋じゃないですけど
『化物語』のアニメスタッフ、
新房監督とシャフトだという情報をゲットしました。
このスタッフ陣が合うような、合わないような作品ですけど
ちょっと期待。

夏開始のアニメはあんまり見てないんですよねぇ。結局。
ちょうどテストやら大会やらレポートやらの時期に始まったんで
なんかもういいかなぁという気もしてきた今日この頃。
だいたいそうやって無理にでも選んでいかないと
たまる一方ですしねぇ。

明日はサークル
この時期は協賛もあるので非常に憂鬱。
自分協賛長だから責任もありますし…。

ほどほどに寝て明日は早起きしなければ。