忍者ブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

09.29.08:30

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.23.00:59

2月になってしまいました…。

お久しぶりです。もう2月も後半ですね…。

すいません!正直サボってました…。

え~と一応言い訳いたしますと
ひとつは就職活動が忙しくなってまして
余裕がなかったことにあります。
もうひとつは1月半ばに一度復活しかけたのですが
書いた記事が全部ふっとんで軌道修正に失敗したためです。

まぁちゃんと更新続けてれば
こんなことにはならないんですけど…。
モチベーションを維持する方法
考えなければならないと考えてます。

さてわたくし就職活動真っ只中です。
ぶっちゃけ不況がモロにぶつかってしまいまして
精神的にはつらい時期です。
この前も中川元財務大臣が辞任ですし
麻生降ろしもすすむし
自民党もガタガタですよね。
とにかく雇用問題何とかして欲しいです。

次は民主党に政権交代かなぁ。
でも民主党も小沢さんも正直なぁ…
つっても今の自民党や麻生さんを好きになるのは
難しいなぁ。

新しく始まったアニメの中では
(こっちの地域では)木曜日、
ミッション系の百合アニメの時間が楽しかったりします。
『まりあ†ほりっく』『マリア様がみてる』が連続なんですよ。
最近「♪窓ガラス~、窓ガラス~」が頭から離れないです。
結構あの歌切なくていい感じですね。
由美さんと瞳子ちゃんの関係って感じ。

『まりあ†ほりっく』は相変わらずシャフトって感じ。
しかしOPもEDもすごいなぁ。
EDってカバー曲らしいですね。しかも男性曲の。
あの「キュンッ」を男が歌ってたのかぁ。
正直キモいイメージが…。今度カラオケで歌ってみよう。

あとは『続・夏目友人帳』『WHITE ALBUM』
『ドルアーガの塔』『みなみけ おかえり』
『ヘタリア』『鋼殻のレギオス』なんかを見てます。

あと近況としては大学で
「サブカルチャー研究会」を立ち上げることになりました。
サークルじゃなくて、一応学会みたいな形にしたいところです。
発起人が大学院の方なのでちょっとレベル高いんですけど
(オタクレベルではなく、単純に企画者として)
楽しんでやっていければなぁと思ってます。

目的は私の住んでいる地域でこういう文化は
比較的下火なもんですから
好きなことをある程度の規律の中で(学会ぽくって意味で)
発言、発表できる場を作ることです。
今は実験段階なんで具体的には公表しませんが
とりあえず、第一回私『SIMOUN』について発表します。
そこで反応をみてという感じですね。

まぁ頑張ってみます。好きな話だし。

では今日はここらへんで。
なるべく更新続けられるよう頑張ります…。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら