忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

10.02.04:28

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.29.00:38

もっけ 第19話

本日1つ目。おもしろい!

もっけ
第19話「メクラベ」

第20話「カミナリガリ」
 
PR

02.28.02:39

フランスの農大生とバカ騒ぎの話。

今回はカテゴリー一応アニメにしときます。
半分は漫画ですが。

今日は何にもない日のはずなんだけどなぁ・・・。
なんでここまで何もやらなかったんだろう・・・。

というわけで本日のアニメ感想は
本来今日見るべき分の半分弱しかみてないため
半分です。ダラダラしすぎた・・・。

今日は『もやしもん』を読んだこと
DVDの『BACCANO!』5巻と
『スケッチブック~full color's』2巻が届きました。

DVDの話を先にするんですけど
密林さんで頼むとき間違えて分割発送しちゃって
別々に届いたんですよ!
しかも代引き買いだから手数料が二倍・・・。
ちゃんと注文は確認しないといけないですね。

それで、『スケッチブック』はまだですが
『BACCANO!』はもうみました。
今回は番外編が入っているのですが
グラハムが・・・杉田が最高に面白い!
てかはっちゃけすぎだよあんた!
必見ですよ!好きな人はDVD見てください!

明日はスケッチブックも見たいと思います。

あと『もやしもん』。
いや~自分も文化祭あたりから怪しいと思ってたんだけどねぇ・・・。
美里長谷川さんがねぇ・・・。
川浜さん・・・何もなかったねぇ・・・。
てかマリーがかわいすぎるなぁ。

この漫画専門的な話が多いわりに
楽しんで読むことができますね。
話の構成がうまいんでしょうが
何より菌がかわいすぎるのかもしれません!

というわけでいろいろ明日ということで。

02.28.02:23

狼と香辛料 第八幕 第九幕

本日2つ目。話は小説二巻目。

狼と香辛料
第八幕「狼と正しき天秤」

第九幕「狼と羊飼いの子羊」

02.28.02:11

ARIA The ORIGINATION 第7話 第8話

社長がかわいいんだよなぁ。本日一つ目。

ARIA The ORIGINATION
第7話「その ゆるやかな時の中に」

第8話「その 大切な人の記憶に・・・」

02.27.03:09

雨のバカヤロウの話。打ち上げの話。

久しぶりにアニメ感想更新しました。
今週は先週分とあわせて二話ずつ更新します。

今、『true tears』のサントラ聴きながら作業してます。
買ってきました!バイト台が入って早速!
このアニメ音楽も綺麗で力があって演出を盛り上げますからね。

さてこれを買うためと別の用事のために
今日は街中を移動しまわっていました。
この雨の中!雨のバカヤロウです。

具体的には、
まず銀行へ行き、大学に学割と書類提出に行き、
駅に東京行きのチケット買いに行き(また行くんですよ、勉強で)
本屋に買い忘れてた『もやしもん』を買いに行き(バイト先で社割
アニメイトでサントラ買って、
後期のとある講義の打ち上げに行ってきました。
(昨日居酒屋言ったばっかですが・・・。)
ちなみに自分は(いろんな意味で)お酒飲めないので
ジュースと食事を楽しみました。

こんだけ移動すると雨が降ってるのが本当に迷惑でして。
もう、なんで今日降るんだよ!
このイライラはサントラで流すとして。

今日の打ち上げ楽しかったです。かなり!
いや自分の話しばかりしてしまい
皆さんすいません、本当に。

今回のメンツはとある講義の一緒のグループのひとで
実は他学科の人も一緒の席なのです。
全学の科目なので。

それで他の学科の人と話すのは刺激になりますね。
たわいもない話から、勉強のことまで
いろいろ話しましたが
自分の学科の人とだけ話していると
視点が凝り固まってしまうということを
改めて感じることができました。

他の勉強している人から吸収できることはたくさんあるのです!
いろんな人と交流持たないといけないですね。

あと、「常識」の話で盛り上がりました。
絶望先生の感想にも書きましたが
常識って自分が思っていることが必ずあってるとはいえないのです。
そのことで口論になったことがあった人がその中にいて
(その人は常識を押し付けられそうになった人です)
常識を押し付けてそれが万人共通と思ってはいけない
改めて感じた日でもありました。

というわけで今日はこのへんで。
<<< PREV     NEXT >>>