忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

10.03.05:38

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.31.01:52

『ぼくらの』とオペラの話

昨日と今日で音楽史と映像芸術の
レポートを終わらせたluqi-sです。
昨日はストラヴィンスキーについて
今日はインターネットによる動画配信について
つたない知識で書いてました。

そんでレポート提出に学校に向かう途中
バイト先の本屋で『ぼくらの』の8巻とオフィシャルブックを買いました。

アンコカンジ、二人とも好きなんですよね~。
特にカンジの回は丸々入ってたこともあって泣けました・・・。
ウシロの最後のセリフ
ワクのことだけじゃないからな。」
バカ野郎。泣かせるなよ。

あとオフィシャルブックの鬼頭さんと石川さんの対談が
面白かったですね。
二人とも自己の世界観と明確なイメージがあって
お互いをリスペクトしているという感じで。

もう一つ今日はありました。
学校でオペラ歌手の木村俊光さんの公演があったのです。

オペラの契約の話とか面白かったですよ。
あと音痴で有名な歌手の《夜の女王のアリア》
よかったし。それで飯が食えるのか・・・。

木村さんの経験してきたことの話が主ですが
その中でいくつかきになるキーワードもあったので
興味深かったです。ドイツのオペラ情報誌とか。

というわけで今日はここまで。
明日は久々に休みです。イヤッホウ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら