忍者ブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

09.30.12:27

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.27.02:47

今日ニュースも新聞も見てないのに聖火リレーの話

世の中、聖火リレーが大変みたいですね。
本日長野で聖火リレーが行われてましたが
どうだったんでしょうか?
無事終わったとはニュース記事にかかれてましたが…。

ちなみに本日管理人はために溜めてたアニメを
少しずつ解消しておりました。
でも、まだ全部見れてない…。
そんなわけで本日はニュース系を全然見てないんですよ…。
聖火リレーについては明日新聞を読もうかなと思います。

普段はニュースとか少しずつは見るようにしてます。
意外と面白いんですよねぇ。ニュース。
聖火についても、昨日星野さん欽ちゃんのコメントを
聞いたりしておりました。

チベット問題について、自分は偉そうに
語ることもできませんが
そろそろチベット側がやりすぎに見えてきますね。
中国側が正しいと思っているわけではないですが
オリンピック自体は中国のものではなく
他の国と共同で作るものですから
あまりしつこく騒ぐと反発が大きくなるのでは?
とか思ったりします。

まぁ他の国への影響力が大きいから
意志を伝えるのに役立つわけですが…。

そんで中国は中国でプライド高い国ですからねぇ…。
そういった行動をされたら熱くなってしまって
また、他国排斥行動を起こしているわけですし。
国民の意思か国の意志かはわかりませんけどね。

まぁ、こういうの見てると
オリンピックと言っても
必ずしもキレイなものではないなぁと思ってしまいます。
一つには政治的意思があり
政治的にも経済的にも文化的にも
優位に立つためのイベントという側面はありますよね。
国を超えた友好的で純粋なスポーツ祭には
なかなかなれないのかもしれません。

一種の文化摩擦ですよね。
世界にアピールをしようとしたら
まずい部分が浮き彫りになっちゃって
逆に反発を招いてしまったという形ですね。
聖火ランナーや選手がかわいそうではありますが
避けて通れない問題なのかもしれません。

なんか今日はまじめなことを書いてしまった!
他のアニメ感想少し待っててくださいな。
でわでわ~。
PR

04.26.01:34

インターネットラジオの話

感想やっと1つだけアップしました。
水曜日に見たアニメについては
1つの記事として感想をアップするつもりがなかったので
今回はスルーということで。

日々の日記としては今日副ゼミの交流会がありました。
美術研究系のゼミが合同でやったのですが
ウチの学年、美術ゼミの人数が
以上に多いためすごい人数でしたねぇ。
でも結果的に盛り上がってよかったっす。

んで、本日書こうと思ってる話題はですね。
以前書きました
「RADIOラジオ スクライド in ロストグラウンド」
の第2回放送についてと
10回目、最終回を迎えました
「オオカミックラジオ」
についてという
インターネットラジオ2本立てでお送りします。

そもそもインターネットラジオを普段聴く人ではないので
この2つが一般的か否かはわかりませんが
個人的には好きですねぇ。
まだ聴いてない人もいるかもですので一応折りたたみますね。

RADIOラジオ スクライド in ロストグラウンド

次はスクライドほど長くありませんが…


スクライド長すぎでした…。
まぁいいや。でわ今日はここら辺で失礼します。
でわでわ~。

04.26.00:33

ネオアンジェリークabyss phase.03

いい加減書きたいと思います。
とりあえず先週分はあきらめまして今週分から。
まだこれしか書こうと思ってるの見てないけど…。

ネオアンジェリークabyss
phase.03「銀色の騎士」

04.25.01:55

時間がないっす。

時間がないので挨拶だけ。

ちょっとゼミ関係で今時間がうまく使えてません。
今日も帰ってくるのが遅く
明日のゼミの準備があってアニメに時間を費やせませんでした…。
明日も帰ってくるのが遅そうなので
アニメ見るのも感想も
もしかしたら土日になっちゃうかもです…。
後回しにしてしまって申し訳ありません。

今日あったことといえば
昼休みから3限にかけて
学科生同士が交流できる会があったのですが
そこでなぜかずっと先輩方とニコニコ動画について
語り合っていました。
皆結構見てるよなぁ。

でわ、また時間作るので
感想等々はそのときに。

04.24.01:35

寝ちまった…。

ヤッベ、寝ちまった!
日超えてから起きてこの記事書いてます。
アンジェ感想アップするとか書いてたのに
すいません…。

今日は健康診断がありましたが
それ以外は特になかったので
学校終わったらさっさと帰ってきました。

それで、夕飯食べて「ヘキサゴン」
「くりぃむナントカ」の後半見てました。
「くりぃむナントカ」は面白かったけど
やっぱり深夜枠の勢いが落ちてる気もするなぁ…。

それと、いい加減「ドルアーガの塔」を見ました。
想像していた以上に面白かったのでこれからは見ようかな。

それから残りの時間は眠気に負けました…。

明日は1限からなので寝なおします。
おやすみなさい~。
<<< PREV     NEXT >>>