忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

10.03.09:31

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.24.03:07

CDとDVD

昨日はせっかく書いたブログが消えて
悲しかったluqi-sです。
昨日はハチクロ喜多善男を見つつ
アニメを見てました。
今日は課題をやりつつ、
やっぱりアニメを見てました。
感想アップしてるんでよかったら
見てやってください。

二日間でCDが5枚、DVDが1枚増えました!
紹介しますと

牧野由依さんの「スピラーレ」
新居昭乃さんの「金の波 千の波」
eufoniusさんの「リフレクティア」
Suraさんの「忘れないで」
Snowさんの「願い星」
そしてDVDは『BACCANO!』です。


「スピラーレ」
♪まるで スピラーレ

牧野さんは好きな歌手です。前にも言いましたが。
今回もこのフレーズが頭から離れなかったですね。

牧野さんは毎回『ARIA』のOPをうたってるので
『ARIA』のイメージ的な歌手ですよね。
幻想的で夢見心地な感じがよいですね!

「金の波 千の波」
♪金の波 岸辺に
 あこがれ目覚めるの 朝に


新井さんのコンサートに以前いったことがあります。
そのときもその透明感のある独自の世界観に
引き込まれていったのを思います。

世界観がありますよね。この方は。
透き通るような声で
何かと響き合ってるような
独自の世界に引き込まれます。

今回は『ARIA』のEDということで
幻想的な世界観に引き込まれました。

リフレクティア
♪止まらない気持ちを繋いで行く
 リフレクティア


躍動感がありますよね!
リフレクティアってところは頭でいつもリピートしてます。

前へ、前へ、未来へって向かっていこうとする
気持ちが歌詞に表れているような気がします。
『true tears』の内容に関係した歌詞なのでしょうか?

この曲はまっすぐな歌声で好きですね。

「忘れないで」
♪忘れないで
 あなたのことを 想っている人がいることを


意外な伏兵だった・・・!
最初でてることを知らなくて
売り場ではじめて気づいたんですよね。
これが手にとって買うよさだなと思います。

買うときは「確か好きな曲だった!」
という曖昧な動機だったような・・・。
そんなんだから金欠になるんですけどね・・・。

でも家で聴いてたらこれすごい自分の好み!
特に上の歌詞のところの旋律!
裏声に入る感じで盛り上がって好きですね~。

しっとりとでも感情をこめて
歌ってる感じが好きです。

「願い星」
♪壊れそうで 大切すぎて触れなかった


この曲は『キミキス』にピッタリだと思います。
触りたくても触れない
それぐらいまっすぐ相手に恋をしている感じ。

まっすぐな歌詞とまっすぐな歌声が印象的ですね。
この人は『シゴフミ』のEDも歌ってるので
そちらも早く欲しいな・・・。

これも買おうか迷ってたんですが
結局買っちゃいました。

『BACCANO!』

買ってたんですよ!実は。
今日は見れなかったので明日見ようと思います。
といって明後日になりそう・・・。

今回はジャグジーミリア
キスシーンがあります!
あそこ好きなんですよ。
ファーストキスらしいので
またその感じが・・・!

あとアイザックミリアの話は大好きです!
困惑している警官たちがおもしろい。

『BACCANO!』についてはまた改めて
書きたいなぁと思ってます。
これも好きな作品のひとつですので。

では今日はこのぐらいで
でわでわ~。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら