忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

10.02.11:42

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.18.23:14

昨日はハルヒ。今日は麻生さん。

昨日も寝てしまった・・・。疲れてるのかな?

本日は「ビストロSMAP」を観てました。
麻生さん好きなんですよ。
漫画好きだからかな?
個人的には好感持ってるんですけどね。

自分は政治に詳しいわけではありませんので
テレビで見る雰囲気が好きというレベルにとどまってしまいますが、
少なくとも今の総理の福田さんや民主党の小沢さんよりは好きです。

麻生さんは結構はっきりものを言うのと
サブカルチャー日本人の文化、力に期待している所が好きです。
文化の力というのは日本を知ってもらうために重要ですし
それをもってして世界と渡り合おうというのは面白いです。

とはいえ楽観的という意見もあるし
親の七光りというかボンボンの意見で
底辺が見えていないとか言う意見もありますし
自分も冷静に見極めなければいけないなとは思いますが。

話は変わりますが今更なんですが
昨日、『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメを
全部見終わりました。
実はまだ観てなかったんですよね。
その当時は『SIMOUN』で頭いっぱいだったし
なんとなく興味がなかったので。

実際観てみると面白いんですけどね。
演出も「ライブ・ア・ライブ」の顔の描きこみかたとか
話を時間軸通りにやらないことで伏線を張ったりとか
見えそうで見えないみくるちゃんの着替えと
長門のファインプレーとか面白いです。
あの「ライブ・ア・ライブ」は
実際に平野綾さんの歌ってるところを撮影して
描いたらしいですね。
人気があるのもうなずける内容でしたね。

二期は観ようと思っていたので
全部見終わったので安心しました。

今後は『桃華月憚』を観ようかなと思っています。
『リリカルなのは』もできればその後か同時に。

明日は東京に行ってまいります。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら