忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

10.01.00:35

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.02.23:22

ARIA The ORIGINATION 総評

3つ目は
ARIA The ORIGINATION
です。

この時期ARIAはいろいろ涙腺がやばいです…。
今期は実は今までで一番好きかもしれないです。

感想の最初のほうにも書いたのですが
自分は原作がかなり好きでして、
いけないと思いつつどうしても原作派になってました。
その所為で、彩色とか声とかストーリーは
気になる部分結構多いんですが
それでも今回は3期の中で一番演出のタイミングが良かったです。

とくにトラゲットの回以降ですね。
ちょっと涙腺へのダメージが大きいです。
トラゲットの回は夜の描き方がキレイでしたし
グランマの過去話は挿入歌のタイミングが絶妙です。
各師弟関係のつながりを中心とした話の構成から
最後の展開まで丁寧に描いています。

ただ、残念なのはその他のキャラクターの出番
オリジナルストーリーですかね。
男性陣やケット・シーの出番が欲しかった。
ケット・シーは最後のメールのシーンで出てくれたらな。
原作ストーリーがそうだからというのもありますけどね。
あとオリジナルはあんまり印象に残ってないんです。

でも最終回までの流れを考えれば
師弟関係に集中したのは
展開のもって行き方としては感情移入しやすい流れですね。

アニメならではの音楽やキャラクターの声、動きなど
構成の仕方としても入り込みやすく作られています。
あとはオリジナルストーリーを
もう少しうまくやってくれるといいんですけど…。

最後の方は感動シーン多かったですね。
3期の中では演出が一番良かったのではないでしょうか。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら