忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

10.01.06:38

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.31.00:19

もっけ 総評

3つ目は
もっけ
です。

考えさせられましたね。いろいろと。
ここで感想を書く中でも
結構自分の中で物語のメッセージを考えてましたね。

見始めたころは
瑞生の声に水樹さんはどうかな?と思ったり
深夜向きじゃないよなぁとか思ったり
よくわからないなぁと思ったりしてましたけど
今では今期2クールでやった作品では一番好きかもしれません。
じいちゃんマジカッコよかった。

作品としては憑き物と戦っていくというより
それらとうまく共生していき、
その中で自分自身と見詰め合っていくといった感じです。

大事なのは自分自身の心をしっかりと持つこと
相手をきちんと敬うということかなと思わされました。
最終回はマジで泣きましたね。

憑き物はそれぞれの心の現われを思わされます。
精神を強く持ってないと飲まれてしまうという感じですし。

一話完結型のストーリーですが
瑞生静流成長したなぁと思います。
一見わかりにくいですけど
成長するといっても物事が劇的に変わるわけでもないですしね。

ありえないものを扱ってるようで
一番現実を見据えた作品だったのではないでしょうか?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら