忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

10.03.22:21

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.13.17:30

各種アニメ感想。

成人式とクラス会の間にためてたアニメを見てる管理人です。
このあとクラス会に行ってきます。

というわけで午後の間に一気に見たので
感想載せます。
今見てるアニメの全部ではないですが、
今日見たぶんは全部書きました。
そのほかはまた見たときや気が向いたとき書きます。
ネタバレは少ないですが一応それぞれ折り込みますね。


ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
EPISODE:13「光臨 —示された道標—」


ロザリオとバンパイア


AYAKASHI


バンブーブレード
第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」


true tears


キミキス pure rouge
#13 crossroad


破天荒遊戯

てな感じで感想書きました。自分の好みの範疇での判断ですが。
感想はこんな風にやるのでよろしくお願いします。


追記:

クラス会行きました。
その後またカラオケ行きました。
UGAですよまた!でも今回はUGA+!!
期待したけどやっぱり・・・絶望した!
(成人式でカラオケどこもいっぱいで、
なんか取れたところがUGAしかなかった・・・)

『狼と香辛料』小説一巻買いました。
がんばって読みます。
PR

01.13.00:31

webラジオ

昨晩はバイトの新年会でそのままカラオケ行ってました。
家に着いたのが4時前だったluqi-sです。
本当はもっと早く帰るつもりだったんですけど
声の調子が整ってきたらテンションがあがってきてしまいました。

でもUGAはアニソン専門には少々つらいですね・・・。
ニコニコ系もあまりなく、ちょっとマニアックになればやはりなく、

絶望した!歌いたい曲がことごとくない現状に絶望した!

と、絶望先生になってみたり。バイト先の社員さんと一緒に。
んで、あんまり詳しくない人に、
曲がないのを理解してもらえませんでした・・・。

それはさておき。
先ほど『狼と香辛料』のwebラジオ「オオカミックラジオ」
の第1回を聴いていました。
感想としましては

「ラジオっぽいな~。」と。

実はわたくし、webラジオなるものは
「SIMOUN~電波DEリ・マージョン~」
しか聴いたことがありませんでして。
しかも、この番組、かなりゆるい進行だったため
一般的なwebラジオとはイメージがぜんぜん違ったのですよ。
「オオカミックラジオ」のパーソナリティーの一人
小清水亜美さんがゲストだった時、
「こんなにゆるくていいのかな?」
って言ってたし・・・。

それで、今回聴いた「オオカミックラジオ」は
その小清水さんだけあって、きっちりと進行しておりまして。
福山潤さんもテンション上げつつちゃんと説明もしていましたので
いや、ラジオっぽく、しかもスムーズだな~と。

まぁ「電リマ」は特殊だったということで。(大好きなんですけどね。)

話の中で、「狼と香辛料」「SIMOUN」の二つをあげましたが、
前者は今期期待しているアニメで
後者は自分のマイ・ベストアニメです。

「狼と香辛料」、一話すごい良くて。
音楽の雰囲気もいいし、小清水さんの演技も感じでてるし。
ストーリーの構成も狙っている感じがなく、
ホロの魅力が出ていると思いました。
原作はもっと良いと聞いたので、
がんばって読んでみようかなと思ってます。
活字苦手なんですけどね・・・。
もうすぐゼミも始まるし、文章読むようにしないと・・・。

「SIMOUN」については思い入れが大きいので
また、時間があるときに書きたいと思っています。

というわけで、少し自分の見ているものにも触れたのですが、
そのうち最初の記事を追記して自己紹介にしようかなと考えています。

というところで今日はこのくらいで。
明日というか今日は成人式なので(19歳ですが・・・)
そろそろ失礼します。
でわでわ~。

01.11.01:20

はじめまして。

はじめまして。管理人のluqi-sと申します。
新参者ですがなにとぞよろしくお願いいたします。

このブログは管理人の日々の生活で感じたことや
好きなアニメについての感想なり考察なりを
まったりとがんばって書いていくブログです。

内容はアニメに偏るかもしれないし、
日々感じたこともたくさんかもしれません。

まだ、方向性も確定していないので
管理人のそのとき考えていることによって
しばらくは内容が決まっていくと思うので、
そんな感じですがよろしくお願いします。

では、まずは挨拶だけ。

<<< PREV