忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

10.02.23:28

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.09.01:27

マンガは読むけど・・・。

マンガを読んでたらこんな時間になってた!
luqi-sです。
姉が借りてた『銀玉』『魔人探偵脳噛ネウロ』読んでました。
この後『BLEACH』読もうかな。
『アイシールド21』も読んでないしな・・・。

え~いきなりのジャンプ祭りですが
マンガは結構雑誌は問わず読みます。
雑誌というよりジャンルで好き嫌いでちゃうので。
あんまりジャンルで拒否しちゃいけないとは思うのですが
苦手なタイプがどうしてもあるんですよね。
まぁ好みの問題で作品の良し悪しがまた別にあるのですが。

感想は銀さんはかっこよくて石垣は馬鹿だと思いました。
『銀玉』は馬鹿で下品だけど
たまに正面からカッコいいことをやってくれる
その潔さがカッコいい作品ですね。

『魔人探偵脳噛ネウロ』についてですが
なんだかんだで石垣の行動は人としてまずいレベルですよね。
憎めないけど・・・。
この作品はある種の美学を感じます。
徹底的に魔界的な表現ですよね。
ある意味人間の根底を描きたいのかなとか思います。

ちなみに今日は昨晩書いたように
ゼミの顔合わせに行ってきました。
予想通り課題というか
春休み中にやらなくてはいけないことができました。
またたくさん文章読むんだろうな・・・

文章読むのは苦手ですが、嫌いではありません。
文章には何かしらパワーがこめられていると思います。
そこから学び取れることもたくさんあるのではないでしょうか。

だからもっとちゃんと読まないとな・・・文章・・・。
疲れてきちゃうからって逃げちゃダメなんだよな・・・。
書くのは好きなんだけどなぁ・・・。

今日見たアニメの感想は
明日アップすることにします。
『true tears』のDVD買おうかな・・・。
PR

02.08.01:29

春休みになりました。

本日から春休みなluqi-sです。

午前中はサークル行ってました。
大会の課題曲の初見大会でした。
今年からマーチ普通の曲のどれかから選ぶんですが
(昨年までは年毎に交互にマーチと普通の曲が来てました)
マーチはやりたくないなぁ・・・。疲れるし。
でも曲的にはマーチのほうがよい曲なんだよな・・・。

午後は寝てました。
夜はアニメ見てました。

あれ・・・?なんか生活内容薄くない?
もっとなんかこう話すことがあればなぁ・・・。
アニメネタはないことはないんだけど
この流れで行きたくないし・・・。

え~っと・・・。横で姉がディスガイアやってます。


ネタがない!!

せっかくの春休みなのに・・・。

明日はゼミの顔合わせなので早く寝ます・・・。

02.08.01:15

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第17話

本日最後です。今の展開に決着がつきます。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
第17話「咆哮 —明星の燃えし時—」

02.08.01:04

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ 第5話

4つ目。アフロ。

ペルソナ~トリニティ・ソウル~
第5話「強いられた結合」

02.08.00:55

魔人探偵脳噛ネウロ STORY:18

3つ目。HAL編です。

魔人探偵脳噛ネウロ
STORY:18 鍵 【かぎ】
<<< PREV     NEXT >>>