忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

10.02.17:17

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.13.20:23

俗・さよなら絶望先生 第6話

第2話。暴走しております。

俗・さよなら絶望先生
第6話「君 知りたもうことなかれ」
PR

02.13.20:10

みなみけ~おかわり~ 6杯目

本日1つ目。ここ最近ずっと寒いなぁ。

みなみけ~おかわり~
6杯目「冷めてもあったか、ウチゴハン」

02.12.21:59

3年生。

今日もアニメ感想お休みです。
帰ってくるのが遅かったのと
ドラマの『ハチクロ』見始めちゃったので
明日見ることにしました。

というわけで明日は一日休みので
今日分とあわせて全部見ようと思います。

今日学校で、今関わってるコンサートの
仕事をしに先生の部屋へ行ってたら
世間話で夕方まで時間をつぶしてしまいました。

いや~受験の話とか1年の話とか自分の学年の話とか
いろいろしましたけど
いよいよ学年が変わるのかとなんとなく思いましたね。

で、帰りにゼミで使う本を買ったので、
改めて3年生になるのか、と思いましたね。

1年生のとき、自分がどういう方向の勉強をするか
ということを漠然と考えていたことと
結局選んだゼミは別だったですね。

1年生、2年生といろいろやりました。
落ち込むこともあったし
自分の考えが変わったこともあったし。

でもちゃんと今やりたいゼミを選ぶことができて
よかったと思っています。

これから3年生になりますが
今までやってきたことを大事にして
がんばっていかなくてはいけないなと思いました。

『ハチクロ』見てたら感傷的になってきた・・・。
原作派なんだけどな。
ちなみにドラマを見るときは原作をできるだけ
気にしないで見るようにしています。
原作を意識してしまうと
いろいろ突っ込みたくなってしまうので・・・。

ではこの後は『喜多善男』見てます。

02.11.23:23

バイト中。

今日は見るアニメがないので
アニメ感想はお休みです。

朝はサークル、昼~夜にかけてバイトで
もう疲れがたまってフラフラです・・・。
いい加減早寝を心がけないと悪循環だな・・・。

バイト先で『スクライド』好きですって話してたら
「どのキャラクターが好き?」と質問されて
『スクライド』を知ってることを喜びつつ
「瓜核です!」って思いっきり答えました。

当然の如く「マニアックだね?クーガーとかじゃないんだ」
って言われました。
いや兄貴は最高の兄貴だけど
瓜核は最高のホーリー隊員なんですよね!
いちいち立ち居振る舞いがカッコいいんです。
スイカマンですが。

つかスクライドは皆好きです!
特にカズマ君島には影響をされましたね。

いずれ『スクライド』についても書こうと思います。

その後、別の人とオリジナルの重要性とかについて
議論をしました。
視点の違う人と話すのは勉強になりますね。
自分の凝り固まった視点を崩してくれるし
同時に相手の意見を聞きながら
自分の考え方を改めて見つめなおすことができます。
有意義な時間だった。

バイト中だけど・・・。

明日は春休みに入って初めての休みだ!
でも完全じゃないけど・・・。
一回出かけないといけないし・・・。
疲れが取れないな・・・。

02.11.00:27

血液型診断

姉が『B型自分の説明書』という本を買ってきました。
ぶっちゃ毛面白かったです。
B型の人って血液型占いの被害を一番受けるのに
実は好きだったりするんですよね。
まぁ内容は根拠ないのですが
どうも「あるある」と思ってしまう内容でした。

ちなみに管理人は血液型の話は大好きですが
だからといってそれで絶対的な判断は下しません。
だって信用はしないし

同じところがあればそれは面白いですが
でも、それで判断したりされたりしたら
つらいじゃないですか

人付き合いなんて血液型よりも
自分自身が相手と付き合えるか付き合えないかですから
血液型で相手を好きになったり嫌いになったりしません。

ちなみに管理人はB型ですがA型の友人も結構いますし。
血液型なんて最終的には当てにならないわけです。
心理学の授業でも学問としては全然証明されてないらしいですしね。

でも好きなんだよな・・・。
何でなんでしょうね?
まぁようは楽しければ何でもよいのですよ。
同時に人を傷つけなければ。
<<< PREV     NEXT >>>