忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

10.02.07:36

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.27.02:46

俗・さよなら絶望先生 第7話 第8話

二つ目。放送時間がめちゃくちゃなので今回は二つ。

俗・さよなら絶望先生
第7話「百万回言われた猫」

第8話「スパイナツプリン」
PR

02.27.02:22

みなみけ~おかわり~ 7杯目 8杯目

今週は二話ずつです。一つ目。

みなみけ~おかわり~
7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

8杯目「プールは別腹です」

02.25.23:50

楽しかったこと。めんどくさかったこと。

今日は大学院の人たちの打ち上げに
参加させていただきました。
さすがに学部生は自分だけでしたけど・・・。

でも大学院の人だからこそ
聞く事ができる話がたくさんあって
非常に勉強になりました。

自分の学科に固執しすぎると視野が狭くなってしまう
というお話を聞かせていただきまして
たしかに一つの方向性しか見なくなってしまうときがあるなと
思い当たる節がたくさんありましたね。
もっといろいろ視野を広げなくてはいけないし
そのための努力をしなくてはいけないと思わされましたね。

貴重な機会でしたよ!

ところで、
アニメオタクスポーツ番組は常に戦いですね・・・。
今週、自分がアニメを見てる名古屋系列の番組が
ぐちゃぐちゃになってるんですよ!
世界卓球の所為で!!
あいちゃんら選手の皆さんには申し訳ないですけど・・・

とっても迷惑です!

深夜アニメがとばっちり食らうからな・・・。

02.25.02:23

生きてますよ。

今週はなんかいろいろ忙しかったです。
そんで更新が滞りまくってすいません・・・。
アニメも見れてないしなぁ・・・。

今週は忙しかったですが
いろいろ楽しかったです。
東京にも行ってきたし
コンサートのスタッフやって
その後音大生との交流会もあって
いろんな人とお話しすることができました。

皆いろいろな思いや考えを持っている人ばかりで
吸収できることはたくさんありました。
人との出会いって大事ですね。

今回は報告だけで。
来週はもう少し時間ができますので
感想も少しは書いてるし
あげれるだけあげたいと思います。

今日もこんな時間なのでさすがに寝ます。

02.22.00:24

さすがに疲れました。

二日ぶりです。
火曜日に東京行ってまして
昨日はその疲れで死んでました。

アニメ感想は何とか結構観れてるけど
また時間があるときにアップします。
明日も明後日も忙しそうだし。

今日もまだ疲れてるのですが
というのも午前はサークルでしたので。

さて一昨日は観光ではなく
勉強で行ってきました。
なのでお金もなかったこともあり
遊びには行かず目的だけ果たして
日帰りしてきました。

コンサートの企画立案団体のアウトリーチを見学し
その後スタッフの方とお話したのですが
よい経験でしたね。

アウトリーチという言葉は直訳で「手を差し伸べる」だそうで
お客さんや受講生に来てもらうのではなく
こちらから出向いて講演(公演)をすることです。

その団体さんはアウトリーチは
音楽に触れる機会の少ない、あるいは難しい人に対し
音楽を供給することを目的として行っているそうでして
宣伝の意味合いは少ない場合が多いそうです。

それぞれの対象に何を伝えるか
どうしたら相手に伝わりやすいか
ちゃんと正しく伝えられるかを考えており
その難しさと必要性を聞くことができて
貴重な体験でした。

で、帰りは東海道線でかえりたかったのですが
時間が遅くなってしまい乗り遅れまして。
でもチケット買っていたので
やむなくムーンライトながらの指定席をとって
帰ってきたのですが、
これが意外と快適な旅でした。

日にちのためか禁煙席で空いており
隣に座る人もいなくて
しかも深夜列車だから静かだったので
もっていった『狼と香辛料』をかなり読み進めました。

といっても読むの遅い自分でしたから
行きの続きの二巻後半から
三巻までですが・・・。
でもかなりすすみましたよ。

これぐらい空いてれ今度行くときも
ながらがいいんだけどな・・・。

では明日も忙しそうなのでそろそろ失礼します。
<<< PREV     NEXT >>>