忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

10.01.22:31

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.06.23:54

破天荒遊戯 第7幕 第8話

2つめ。先週の保管2

破天荒遊戯
第7幕「花が咲いたら」

第8話「ゆくさきをしらない・前編」
PR

03.06.23:40

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第19話

1つ目。先週の保管。

逮捕しちゃうぞフルスロットル
第19話「ゆずれない絆」

03.06.02:34

バイト

なんだか最近生活が崩れてきています・・・。
今日も昨日も気づいたら夜遅かったり
寝ていたりといろいろです。

アニメはきちんと見ています
感想もためてはいるのですが
アップするのはちょっと待ってくださいね。
夜遅くにやり始めると寝れなくなってしまいますので・・・。
すいません・・・。

今日は、バイトにいってきました。
自分バイト先が3階ある本屋で
今日はいつも入らない日であり入らないフロアだったのですが
そのフロアといいますのが、
コミック、教科書、参考書のフロアだったんです。

実は今の時期教科書販売の時期でして
うちは市内の学校をほとんど担当している店ですので
今日はすごいお客さんがごったがえしてました。

といっても、教科書を売るのは自分たちじゃなく
社員と教科書バイトの人たちなので
(しかも夜間は本来教科書販売の時間ではないので)
ほとんど関係がないんですけどね。
もれたお客さんのフォローというところです。

教科書バイトといえば
いつも社内にいるようなメンバーと
雰囲気の違うような人もいまして
なんていうか、イマドキってゆうのかなぁ。
定時に終わんなかったみたいで文句言ってたみたいなんですが
社員さんと一緒に「普段は関わらないような人ですよね」
などと話したりしていました。

ちょっといつもと違う店内の雰囲気に
ドキドキしたりしていたものです。

それでは本日はこんなところで。

03.04.02:25

東京行ってきました。

アニメ感想4つアップしました。
先週先々週全部フォローできなかった・・・。

昨日は東京行ってました!

目的は勉強です。
コンサートのスタッフにかかわりながら
運営の裏側を見せてもらったり
スタッフのひととお話したりです。

ちなみに自分の大学での勉強は
アートに関わるものなのですが(技術じゃないです)
向こうのスタッフの人が
「こういう仕事は人が好きじゃないとできないよね。
 アートは劇薬であって、でもたくさんの人と出会えるものだから」

というようなことを言っていました。
なるほど、確かに人間ともっともつながる部分なのかもと思います。

その方と自分はアニメが好きだという話もしたのですが
アニメーションも同じように重要な文化だといってくれました。
「もしこういう仕事をしたいのであれば
 それとであった経験を大事にしたほうがいいですよ。
 そこにこういう問題のヒントがありますから」
とおっしゃっていました。
いや~現場の人の言葉だからこそ
余計に言葉に説得力があります。
よい勉強になりました。
将来どの仕事をするにしてもこういう経験は生かさないと!

日帰りするつもりだったのですが
少しは観光したかったので
がんばって時間作って秋葉原に行きました。
そして撮った写真が↓

080302
へたくそな写真ですいません・・・。

これ見たときは本気でテンションあがりましたね!
あるのは知ってたけどまさにお目にかかるとは!
東京にいるんだという実感がしましたね~。
自分の好きなアニメがでかでかとあると本当にうれしいです!

秋葉原はどの店行ってもアニソンが流れてて
すごくわくわくしましたね!
知ってる曲がこんなに流れてるのって
アニメイトにいったときぐらいだったので。
まぁそういうの扱ってる店にいっていたからなんですけど
そういう店がとても多いんですから。単純に。

その後お土産も含め大量のお買い物をし
東海道線で四時間の旅をして帰りました。

電車降りてから自転車で帰ろうとして
サドル調節のネジが盗まれえいることに気づきました!
そこらいったいのサドルがとられたりいたずらされていたので
完全に愉快犯のようですね(怒)
かごの中にはペットボトルが入れられていたし。

最後の最後にいやな気分になりましたが
まぁよい経験でしたよ。

03.04.01:21

バンブーブレード 第20話 第21話

4つ目。ブレイバーの魅力全開です。

バンブーブレード
第20話「ブレイバーとシナイダー」

第21話「川添珠姫と鈴木凛」
<<< PREV     NEXT >>>