忍者ブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

09.30.16:35

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.16.02:36

ある意味「音楽」ですが、内容は完全に「日々の日記」です。

本日修理に出していた楽器が帰ってきて
ちょっとうれしいluqi-sです。

アニメイトで「true tears」のイメージソング集
「Tears...for truth ~true tearsイメージソング集~」
を買いました!

いきなり「そのままの僕で」を聴きました。
だって最初の曲だし。
曲順違ってもまず聴くつもりだったけど。

第10話…「全部ちゃんとするから」

思い出しますねぇ~~~~~~!

「比呂美ーーーー!!!!」とか叫んじゃったり
しそうになったりならなかったり。

2、3曲聴いてほくほくした気持ちになりました!
次にそんな気持ちのまま「うちの3姉妹」を見てました。
そんで3姉妹のかわゆさにほくほくしていたところ
現在横浜の姉からのメール

「YUKIのシングル(初回限定DVD付き)買った。」

…え?今日(てゆうか明日)発売日なん?

知らんかった!!!!!!

自分がアニソン意外でカラオケで普通に歌う歌手は
基本的にYUKIぐらいなんです。
YUKIに関してはそんぐらいはまっているのですが
このファン失格の無知ッぷり!

ちょっと悲しくなってきた…。

昨年までは姉弟で情報を共有し
欲しいものをより欲しいほうが買う
といった形をとっていました。
そのためか姉弟で得る情報の内容が違っていて
これまでYUKIに関してはほとんど姉頼りだったのです。

今、自分のところにYUKIの情報が
ほとんど入ってきてないですからねぇ。。
これからは自分で意識をもっておかないと
知らないうちにどんどん新曲出してるかも…。

しかし今のところお金もないので
そのうちレンタルで借りて
限定DVDは姉とあったとき見ようと思っています。

くやしいからニコニコで音楽聴きまくってました。
でもさすがに発売日前日だから落ちてるはずもなく…。

明日は午後から講義です。
サークルの新入生歓迎会もあるし
気持ちを前向きにしていきたいと思います。

でわでわ~
PR

04.15.02:38

学校始まって…

学校が始まると帰ってくる時間が
どうしても遅くなってしまいます。

今日は家帰ってから何にもできなかったなぁ。
明日はちょっとは時間作れるはずなんで
とにかく今はアニメを見ないといけないです。
たまり始めてきた…。

今日は先輩や先生方に履修相談してきました。
いろいろ考えなければならないこと多いです。
もう3年生ですからね。
将来のことも考えないとと思う今日この頃。

短めですが今日はもう寝まする。

04.14.01:46

明日から講義が始まります。

最近バイトが終わるといつも眠いluqi-sです。

明日からいよいよ講義が始まります。
明日は2限、10:40からです。
最近昼起きの自分はこれでもきつい…。
いろいろいかんなぁと思います。本当に。

ところで、今、今期はどのアニメを見ようか
本気で悩んでいます。
最近のアニメはレベルが高く
今まで切ってきたレベルでは
なかなか切れなくなってきました。
これは本当にちょっとおもしろいかもレベルは
切らないとてんてこ舞いになりそうな予感です。

ちなみにまだ今日までに回収したい
1話、2話を回収し切れていません。
昼に起きてる所為もありますけど
ちょっとマジで大変かもですよ。
学校始まったらもっと時間ないわけですし
計画的に行かないとですね。

明日は「美術史(東洋)」「文化人類学」
とろうかなぁと思ってます。
前者は学科科目で昨年取らなかったやつで
後者は学科履修のものになります。
なんで別学科の1年生と一緒に受けてきます。

ではそろそろこの辺で失礼いたします。
おやすみなさい。

04.13.01:28

生活を見直さないと…。

昨日は寝てしまいました。
気づいたら爆睡してました…。
そんで今日起きたの12時ですから…。
本気で生活習慣見直さないとなぁ。

といいながら深夜1時30分にアップしているluqi-sです。

昨日はガイダンスがありまして
いよいよ学校だなぁといやでも思わされました。
ガイダンスも半分寝ていまして。
だって一番長い話が事務局の教〇室長なんですよ!?
重要な話よりそっちの挨拶が長いんですよ!?
(教〇室長すいません…)

そんなことがあった次の日、今日はアニメ見てすごしてました。
あんま学校ある生活っぽくないですけど…。

いや~ネットで皆言っていたように
「ソウルイーター」の声優ヒドイですねぇ。
「マクロスF」ランカは、
あれはあれで好きだったりするんですけど
こっちはちょっときついなぁ…。
特に怒鳴り声が…。

うん…気にしない!
それ以外をもっと注目してみたいと思います。
キャラクターの動きとか色合いとか
演出はよかったのでコレからも見ようとは思います。

やっぱりあれは棒読みだよなぁ…。

04.11.02:37

アニメ感想についてと1年生の話。

久しぶりに一個まともな感想をアップしました。
本来なら全部アップするべきなんですけど
結構労力使うので
今期は見てるもの全部でなく
いくつかに絞ってアップしたいと考えています。
今気になってるのは

「マクロスF」
「ネオアンジェリークAbyss」
「あまつき」
「xxxHOLiC(ホリック)◆継」
「ヴァンパイア騎士」
「仮面のメイドガイ」

って所ですかね。
もちろんあげてないのがつまらなかったわけじゃないし
まだ一話すら見てないものもありますが
見たもの見たもの全て感想書くのは
ちょいきついと1クール分感想書いて思いました。

もしかしたら慣れるまでは不定期になるかもしれませんが
よろしくお願いします。

ところで今日後輩の履修相談に行ってきました。
4年の先輩の企画で1年生の履修相談会をやってたんですが
その相談役をやってきました。

いや~1年生かわいいですね。
まだ入学したてで、希望不安に満ち溢れてます!
有り体な表現ではありますが
まさにそんな感じですよね、1年生のときって。

自分もう3年だよ、と思うと
自分ふけたなぁ等と思ったりしますが
もっと意識を強く持たないとと思わされますね。

1年生、あと4年間も大学生活あるんですよ。
これからいくらでもいろいろできますからねぇ。
自分の2年間が無駄だったとは思いませんけど
なんだか振り返ってしまいますねぇ。

明日はガイダンスです。
いよいよ春休みも終わりかぁ…。
新3年生&新成人、がんばります!
<<< PREV     NEXT >>>