忍者ブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

09.30.04:25

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.02.02:20

ペルソナとFF9が懐かしいです。

休みなのに全然課題やんなかった!
マジで自分の首を絞めてます…。

ところで、ニコニコ動画を見るようになってから
懐かしい作品が気になるようになって来ました。
見始めたころは昔のアニメのOPを見まくってたし。

そんで、今気になってるのがちょっとPS時代のゲームです。
具体的には昨日音楽を聴いたFF9
今日ランキングにも入ってた女神異聞録ペルソナです。

FF9はクリアしてないんですけど
昔借りてやったことがあります。
FFは借りるけどクリアできないというジンクスがあります…。
9はなぜクリアしなかったかといえば
データが飛んでしまったからなんです。
でも、FFの世界観では一番好きですね。
つーかFFほとんどやらないんですけど…。
も好きです。

女神異聞録ペルソナは難しくってクリアできませんでした。
これも借りてやったやつです。
当時はマークブラウンが好きだったですね。
あ、アヤセも結構好きだった記憶があります。
今でもこの3人は好きです。
もちろん南条君の1番ッぷりも最高に好きですけどね。

ちなみにペルソナは上田信舟さんが書いたマンガが面白い!
これの南条君は本当いいっすよ!
あとブラウンの関係も個人的に好き。
つーか皆いいキャラですけどね。

買おうかなとも思うんですが
自分の場合一時のブーム感が強いので
やめとくべきだと思ってます。
ゲームの場合は飽きるの本当に早いんで…。
アニメマンガはしばらくブーム続くんですけどね。

そういえば某ゲーム店で
ペルソナの中古がすごい安かったんですけど
あれ、絶対もっと高くてもいい気がする。
1000円いってなかったですからね。

1000円行ってないなら買ってもいいかな…。

それではそろそろ失礼いたします。
PR

06.01.02:39

いろんな音楽を聴いてみたいですね。

6月になりましたね。
風呂の中で「シャ・ラ・ラ」を歌いながら
テンションをあげていたluqi-sです。
良い曲ですよ。この曲。

風呂入る前にニコニコで
リコーダーの演奏聞いていました。
その演奏がすばらしかったのですが
選曲がまたいいんですよね。
聖剣3マナの聖域の曲は本当に好きですし
FF9の曲もクロノトリガーの曲もいいっす。

自分結構哀愁のある曲が好きなんですけど
結構スクエアの音楽はツボの曲が多いです。
(あえてエニックスつけないで)
聖剣3の曲は今でも大好きですからねぇ。

あと北欧とかの民族風の音楽も好きかも。
民族音楽系はヨーロッパ、アジアが好きですね。
アフリカとかはあんまり聴く機会ないしなぁ。
アフリカなどの場合民族音楽というよりは
儀式的要素のほうが強かったりするので
根本的に聴いて楽しむとかはちょっと違うのかも。

今日は聖剣3を聴きながら寝ようと思います。
でわでわ~

05.29.02:06

DVD届きました。

今日はDVDがいろいろ届きました。
『BACCANO!』は最終巻でした。
番外編の最後まで見て
話の流れが最後までつかめた気がします。
最後までバカ騒ぎでしたね。

あと、今回レイチェルキャロル
シャーネなど女性陣がかわいいっす。
男性陣の見所としてはやっぱクレア
あと情報屋メンバーもいい味出してました。
フィーロアイザックは影が薄いです。

そのほかには『スケッチブック』『true tears』です。
時間がなくて全部は見てないんですけど
やっぱりこの二つの雰囲気は
落ち着きますねぇ。
いや、『true tears』で落ち着くのもなんなんですが…。
音楽や色彩がキレイなので。

では今日はこのくらいで失礼します。

05.28.02:00

やはり早寝は重要です。

眠いっす。
昨晩日記サボってネギま学祭編を読んでました。
朝5時まで…。
だから眠いっす…。
なんか、もういろいろすいません…。

今日は簡単に。
今日は就職ガイダンスがありました。
明日は自己分析のテストします。

自己分析って結構好きです。
なぜなら、わたくしには分析癖があるからです。
自分の分析とか大好きです。
つか、語ると長いです。ちょっとウザイです。
…とにかく、実は自己分析楽しみだったりします。
こういうの普通は楽しみなものなのだろうか…?

表紙買いしました。
桂明日香さんの『ハニカム』
『BLOOD+』の作者の方らしいッス。
結構面白かったです。
高津カイリさんの『Working!!』といい、
ファミレスのコメディものは
好きなのかもしれません。

あと『ヴァンパイア騎士』のED
分島花音さんの「still doll」
『仮面のメイドガイ』のED
福山芳樹さんの「ワクガイ」
買いました。

「still doll」チェロ歌声が素敵な3拍子の曲です。
「ワクガイ」はテンションの高い熱い曲です。さすが福山さん。

そろそろ限界が来た…。
寝ます…。

05.26.01:21

ここ数日の動向

しばらく更新をしてなくてすいません!
もう1週間くらいたっちゃいました…。

ここ数日きちんと寝てませんでした。
とういのも発表系の課題が
いろいろかぶってしまったので、
それの準備に思ったより時間をかけてしまったのです…。

ゼミで初めて発表をしました。
結構緊張しますね。
今までも発表とか結構してるのですが
ゼミはやっぱり力はいってしまいます。

今ゼミで『米欧回覧実記』というものを読んでいます。
これは、日本の開国後
岩倉具視率いる「岩倉使節団」
欧米各国を回り様々なものを見たこと感じたことを
メンバーの一人、久米邦武がまとめたものなんですが
今回の発表では久米がロンドンについて
書いたところをまとめて発表しました。

これをまとめる際に、久しぶりに世界史のノートの
お出ましでした。
役に立つっす。世界史
やっぱ過去の時代のことなんで
歴史的事実とあわせると書いてあることがわかるんですよね。

そんで調べながら前日にレジュメ作ってたら
気づいたら朝の5時…。
しかもその日1限から…。

それが水曜日の夜、木曜日の朝のことだったんですが
木曜日の夜も課題で眠れなくて…。
そんで金曜日も1限…。
しかも金曜日はコンサートスタッフもやっておりまして
そのころにはふらふらになってました。

気になる曲は聴かせてもらって、
それもすばらしくよかったんですけど、
疲れのために曲の後半は寝てました…。
前半はすごくよかったから本当にもったいないことをした…。

ちなみに自分は普段、多少の寝不足くらいなら
好きな曲のときは寝ないタイプなんですけど
コンサートで寝たのかなり久しぶりかも…。

問題はその後と昨日の夜。

早く寝ればいいものを
次の日休みがいいことに
ネギまソングをまとめたり集めたりして
遅くまで起きちゃってました…。

そんなこんなで今日に至るまで
更新しなかったわけです。
金曜の夜、昨日の夜に関しては特にすいません…。

ところで、いま自分の中でネギまブームです。
DVD付き限定版買おうか迷ってます…。
どうしよう…。
ちなみにマイブームの原因はいさじ兄貴です。
この人は大物だ…!

では今日はこのくらいで。
<<< PREV     NEXT >>>