忍者ブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

09.29.22:30

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.01.01:46

仮面のメイドガイ 総評

今期エロアニメ第2弾!
ゆれるおっぱいはちずるにも負けない!

仮面のメイドガイ

坂口さんの幸助が大好きな自分がいる…。
PR

07.01.01:28

かのこん 総評

見ているアニメがどんどん終わってるのに
総評をなかなか書かない自分…。
少しずつ消化します。
見た順に

かのこん

最終回の朝比奈さんの「禁止です!」
ゴンドラ漕いでる誰かを思い出すなぁ。
斎藤さんだし。

06.26.02:28

寝てもうた!

最近体力がなくなっている自分に気づきます。
自転車で坂が登れなくなってきている…。
そしてバイトから帰ると何もしないまま寝てしまいます…。
そんなこんなで今日は総論を書けませんでした。
すんません…。一応『かのこん』『仮面のメイドガイ』
見終わっているので、そこら辺を書こうと思ってるのですが…。
明日には『紅 kure-nai』も終わるだろうしなぁ。

家に『true tears』『スケッチブック~full color's』
DVDが届きました。しかし見れてない!
最近家にいる時間はほとんど睡眠に使ってるため
毎週見てるアニメを見るので精一杯なんですよ…。
生活を見直さなければなりません…。本当…。

true tearsはちょうど折り返しのあたりの話です。
比呂美のすごい告白とか
眞一郎乃絵が付き合い始めたりとかの話です。
ここら辺から保ってきた関係が壊れ始めるんですよね。

スケッチブックは最終巻です。
最終話の展開は自分のツボでした!
最後の最後に夏海葉月に声をかけるシーンは
なんかグッて来ますね~。
変化のない日常のようで少しずつ変わっていっている
そんな感じがたまりません!

とにかく明日こそ何とか…
といいたいところなんですが
ここ最近木曜日の夜は更新できてない自分…。
ゼミの前日だからなぁ…。
期待せず待っててください…。

06.25.01:50

石動~の、乃絵~のつむじの、グリグリ虫~♪

今日の総評はドルアーガだけにします。
書き始めるのが遅かったので
結構かかってしまった…。
なんとか今週中に終わったのは書きたいです…。

んで、今日は『true tears』の話です。
ドラマCDを買いましたとです。
これがまた良いですね~。

この作品、アニメのラストは
決して完璧なハッピーエンドでは
ありませんでした。
まぁ、だからこそ面白かったんですけど。
一応の解決を見せましたが
それぞれの心にはやはり傷跡は残ってますからね。
それで、このドラマCDでそこの部分を解決したわけですね。

比呂美は周囲の変化の中で、弱さをみせながら、でも力強く
他の誰でもない「湯浅比呂美」として生きていきます。
石動乃絵のようにはできないけど、彼女にはなれないし
彼女である必要はないから。

愛子三代吉と新しい関係を気づきます。
心の中に残っている完全にぬぐいきれない眞一郎。
でも本当の意味で眞一郎を超えるために
三代吉と愛子が向き合うために。
そして、眞一郎とも本当の友達として向き合うために。

乃絵から眞一郎も離れていく。
でもそれは新しい始まり。
乃絵は眞一郎のくれた羽で大空へ向かう。
その空は眞一郎の空ではないけれど。
「真心の優しさ」を超えて
傷つき、傷つけて新しい一歩を踏み出していく
本当の気持ちで相手と向き合っていく。

このドラマCDは劇中と違い
ヒロインの視点から話が進行していきます。
そこには劇中では語られなかった
その後の彼女たちの迷いが描かれています。

おもしろいのは、全ての話に眞一郎が登場したこと。
そして、全てのヒロインが一歩踏み出すきっかけであったこと。
劇中でいろんなヒロインを傷つけ、傷つけられてきた眞一郎が
今度は彼女たちの心の支えになっているわけです。

いや~コレは当然ですけど本編見てないと
楽しめませんねぇ~。
この作品、劇中では黒いところ見せていた皆さんですが
本質的に悪い人はいませんよね。
聴きながらずっと悶えてました。
あと三代吉にも悶えてました。幸せになれよ!三代吉!

どうも賛否がわかれる作品みたいですが
きちんと通して見れば面白いと思います!
もちろん、その人の好みにもよりますけど
はまれる人ははまれる作品だと思いますよ。

作品見た人はドラマCDも是非聴いてみてください!
きっと楽しめると思います。

でわでわ~。

06.25.01:19

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 総評

いろいろな作品が最終回や最終局面を迎えてますね。
まずはドルアーガから書きたいと思います。
この作品も面白かったですよ。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

あと堀江ことファティナがエロイです!
是非「らめぇぇぇぇぇぇぇっ!」を聴いてください(笑)
なんか今期の堀江さんはエロ担当ですか?
<<< PREV     NEXT >>>