忍者ブログ
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

日々の日記や、自分の好きなもの(アニメとか、音楽とか、サークルとか、学校とか)について思うことを、まったりと貪欲に書いていきたいです。

09.29.20:16

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.10.01:39

前期もそろそろ終わりですが…。

常に眠気と戦ってる気がします…。

もう少しで前期が終わり夏休みに入ります。
が、その前に課題提出がいろいろあります。
あんまり考えたくないですが…。

で、同時にこの時期は他のことも忙しかったりします。
オープンキャンパスがまずあるし
大会も近いです。
演奏会の準備も少しずつ始まりますし
夏に向けてお金もためなければ…。

考えたくない…いろいろ考えたくないよう(泣)

頭痛がしてきた気が…。

夜更かしが増えたので
最近常につらいです。
頭が重いのです。

寝ます…。
PR

07.10.01:34

図書館戦争 総評

すこしくらいがんばります。

図書館戦争

個人的には柴崎が好きでした。
頭切れて一番えぐいことやるタイプですけど
もっとも思いやりのあるキャラでもあるので
ギャップが好きだったのかも。

07.09.01:59

ゼミ旅行

しばらく更新サボってすいません…。
この間にいろいろありました。

一番大きなことといえば
ゼミ旅行があったことです。
そして翌日は死んでました…。

ゼミ旅行楽しかったけど
結構ハードだったんですよ。
初日に東京国立博物館へ行き
その夜は新国立劇場の小ホールで演劇鑑賞
二日目は午前中に江戸博物館へ行き
午後は銀座を散歩しました。

最後の銀座散歩がきつかったんですよ…。
日が照っていて…もう!
銀座広いしでかいですね本当!
木村屋のパンがおいしかったです!

日本で一番古い小学校、泰明小学校がすごかったです。
もうつたとか巻いちゃって、歴史を感じます。

まぁそんな感じで楽しくきついたびでした。
解散後秋葉原よったりしてたし。
顕花台見ようと思ったんですが
時間なくて目的を果たしたらさっさと帰ってしまいました…。
次いくときは目に焼き付けておかなくては!

でわでわ~

07.09.01:51

紅 kure-nai 総評

一週間以上サボってすいません…。
そろそろ余裕がなくなってきてますが
少しずつ総評をアップします。
あんまり遅くなっても微妙ですが…。

紅 kure-nai

とても面白い作品でした。
DVDも買うつもりです。

07.01.02:06

1クール作品が多いですね。

まだまだ総評書かなきゃいけないのたくさんありますが
今日はここまで。
というのも見た順だと次は、その次が図書館戦争
まじめに書けば長くなるのが続きますので。

しかし、1クールアニメが増えてきましたね…。
どんどん大量生産、大量消費型になってきてます。
あまりよい傾向だとは思いませんね…。

自分は作品の内容や作り手の技術にもよりますが
2クールが一番安心してみることができます。
4クールだと長すぎて、1クールだと短すぎる感じです。
もちろん長編アニメでもすばらしい作品はたくさんあるし
1クール作品でもうまくまとまり完結されたりもしますが
2クールぐらいが一番多すぎず少なすぎずな印象です。
まぁ、ヘタな作品はだれてしまいますけど。

今期の1クール作品は続編狙ってるEDばかりで
内容がいいのに1クールでまとめるのは
もったいないつくりのものが多いです。
メイドガイやあまつきなんかもそうですね。
図書館戦争はまだうまくまとまっているほうだと思いますが
それでも2クールでもできたような気がします。

どうせアニメ化するんなら
もっとがっちり作ってもいいのではないでしょうか?
予算の問題もあるとは思いますが
それでも急いてよい作品を大量生産の波に流すのは残念です。
面白い作品もたくさんあるだけに
無理やり1クールで収めるのはなんだかなぁと思ってしまいます。

それでは今夜はこのあたりで
失礼いたします。
<<< PREV     NEXT >>>